4月18日

今日はいつもより1時間近く遅く起きた。

寝ることが何よりも好きなので休日はいつも遅く起きがち。目が覚めて10分後ぐらいにようやくベッドから出て朝食を食べた。朝食を食べながら録画してた『あざとくて何が悪いの?』を見た。出演者、番組内容が好みの感じであったのでとても楽しめた。テラハが好きな人とかは好きなんじゃないだろうか。その後は同じく録画していた『マツコ&有吉 かりそめ天国』を見た。今週はいつもの放送に比べたらやや物足りない内容であった。個人的に飯尾、草薙、オカリナのどれかが出ている回が好き。

 

撮り溜めているものを見終わった後はHuluで『マトリックス』を観た。過去の話題作って意外と観てなかったりする。映画自体はそこそこ面白かった。アクションシーンがまあ凄くて主演のキアヌリーブスがただただカッコ良かった。観終わった後に考察サイトを見ていると結構設定が凝っていることがわかり、これをリアルタイムで追っていた人達はさぞ楽しかったろうなぁと思ったりした。

 

映画を観た後は読みかけだった星野源の『そして生活はつづく』を読んだ。素直で正直な文章で読んでいて心地よかった。最近は小説を読む元気がなくてエッセイばかり読んでしまうので、そろそろ小説を読みたいところ。

 

気付いたら夜になっていた。夕飯は餃子を作って食べた。無限に作ってしまったので明日も今日の餃子を食べることになる。自炊を始めて気付いたけど基本的に自分の好きなものしか作らないから栄養が偏る。自炊=健康的ではない。早死にする未来が見える。

 

明日は何をしようかなぁ。