5月10日

餃子が好き。好きな食べ物は色々あるのだが餃子はその中でもかなり上位に入る。今日、味の素の冷凍餃子を食べた。他社の冷凍餃子を食べたことがないため比較は出来ないが、この餃子はすごいと思う。作り方が簡単で誰でも美味しく作れる。中火で5分蒸し焼きにするだけで羽付きの綺麗な餃子が出来るのだ。素晴らしい。しかし今日初めてある失敗をした。表面を焦がしてしまったのだ。時間通りで焼いたつもりだったのだが焦げていた。きっと時間通りでなかったのだろう。餃子を焦がしたことへのショックよりも冷凍の餃子すら綺麗に作れない自分へのショックが大きかった。六畳の部屋でしょんぼりしながら1人で黙々と餃子を食べた。テレビをつけたらたまたま相葉君が宇都宮の餃子屋で餃子を作っていた。とても美味しそうだった。