4月24日

金曜日だ。だが全然金曜日な感じがしない。きっと最近在宅勤務と出勤を繰り返していて曜日の感覚がなくなってきているからだろう。変な感じだ。

 

今日は何だか1日眠かった。あと上司が今日休みの部下のことを少し悪く言っているのを聞いてしまって気分が悪かった。他人に対してどういう感情を持つかは自由だけどマイナスな感情を会話に入っていない自分にも聞こえるボリュームでわざわざ口に出さなくても良いんじゃないかと思った。

 

最近テレビを見ているとコロナに負けずに頑張ろう的なメッセージを目にする。こういうのに勇気づけられる人がいるってことは十分理解出来るんだけど自分はどうも拒否反応が出てしまう。事あるごとにコロナに紐付けないでくれと思ってしまう。普段通りのテレビ番組を見たいと思う。テレビやネットは自分にとっては娯楽で、息抜きのためにあるものなのでこれらを見ているときぐらい辛いこと、ワードからは目を逸らしたい。あと単純に同調圧力的なものへの苦手意識みたいなものもある。

 

明日は休日だ。ゆっくり休もう。